つまんねぇ

ストⅤつまらん。なんでこんなことやってんだってなる。

 

今日は負けて負けて負け越して、ただイライラして何も得るものなく嫌になって止めた。

眠気を抑えてまでやったのに、残ったのは時間を浪費したという虚無感と負けて溜まったストレスだけ。

 

こんなことで一喜一憂するなら、もっと他にすべきことあんじゃねーのって思ってしまう。

こんなのやり込んでなんの価値があんだ?

 

今更なんでこんなことしてる?

筋トレとかしてた方がまだ全然マシなんじゃね?コミュ力とか鍛えた方がこの先の人生にもっと報いられるんじゃないか?  

 

格ゲーなんてやる価値ある?

 

分からん。それはやり込んでみなきゃ分からん。何も残らないかもしれないし、何かの形で財産や資産が残るかもしれない。成長があるかもしれない。

 

それでも、どちらかというとゲームなんてやり込んでも何にもならんことの方が多いように思う。少なくとも社会的に見たら、仮にLPが10万あっても「それ、何が凄いの?」って言われてお終いかもしれない。

 

かつて僕は就職の面接でスト4の話をしたことがあった。

「自分が一番力を入れたことと、そのエピソードは?」

その質問に僕は「格ゲーをやり込んだ。大会も優勝したことある」のようなことを答えた気がする。

 

次に面接官はこう質問した。

「では、その取り組みを経て、人を巻き込みながら人として成長できた点はどのようなところか?」

このようなことを聞いた。

 

…。

僕はこれにうまく答えられなかった。

自分では大層なことをやり遂げたと思っていたけど、いざ聞かれてみたら何も出てこない。

そもそも、格ゲーは基本的に一人でただ黙々と練習や試合をこなすわけだから、人を巻き込んだり、動かしたりなんてことはあまりない。

ひたすら一人でゲームして、たまに大会に出たっていうだけ。

その結果出来上がったのは、ちょっとゲームが上手いだけのコミュ障が一人。

 

 

面接は落ちた。

 

「お前のやってきたことなんて、なんの価値もないんだよ」

 

そう言われた気がした。

 

これを機に僕はスト4を一切触らなくなった。

ゲームなんてやってちゃいかん。そんなことしてないで、ちゃんと社会でまともに生きていける"普通の人"を目指して生きていった方がずっと良い、いやそうしなければいけないと思ったから。

 

それなのにどうしてまたこんなところにいる?

 

…。

ため息がでる。

 

僕は一体どこに向かって行くんだろうか…。

 

普通の人になりたかったなぁ。