また筋トレ始めた

週二回くらいの頻度で筋トレしてる。部位は胸と腹筋。ある程度食って太りながらやっていく感じで行こう。なんでこんな中途半端に再開したのかって言うと、

もう前のように毎日のようにジムに通って鍛えて、っていう生活をする気には流石になれないというのと、あとはなんか一つ、本当に一つだけでいいから極めてみようかな、という気持ちが芽生えたから。

松本人志すげえよ。なんだって大胸筋だけあんな鍛えようと思ったんだろう。マジで胸しか鍛えていないようで、脚とかは胸に比べてアンバランスさが凄いことになってる。

多分大胸筋しか鍛えないのにも理由があって、優先順位の問題なのかなーと。

要は筋トレだけに全てを注いでいても人生何にも良くならないって分かってると思うんだよね。お笑いが本業だし、筋トレはあくまでプラスα程度のもの。

僕は一時期筋トレだけに全てを注いでいたけど、よっぽど、それこそボデイビル出場とかのレベルではない限り筋トレばっかして幸せになれるってことはないと感じた。それよりも優先してやるべきことは、人と関わることから逃げないことだと今は思ってる。

やるべきことの優先順位を間違えないこと、これは常に自分に言い聞かせていきたい。

書くの面倒になった。終わり