寝る

寝る

 

 

 

と思ったけど何か書く。

 

にのまえさんというプレイヤーが、僕より後にストⅤを始めたにもかかわらず、もうLPが16000ほどあるらしい。

 

やばない?

 

何考えてゲームすりゃそんな上達早いの?

 

まあにのまえさんは昔から闘劇にも出てる古参のプレイヤーだから、上手いのはうなづける。

なんだけど、自分の中で"格ゲー上達の仕方"を体系的に理解してないと、ここまでの早さで上達するのは無理だろう。

多分、いくつもの格ゲーを新たに取り組んでは、その度に一から練り上げて、その繰り返しの中で"上達の仕方"を自分の中で築き上げたんだろうなーと思う。

 

対して僕は、未だ手探りな感じが否めない。

やろうと思ったことも出来ないし、知らないことばっかりだし、何を練習すりゃいいかもはっきりしない。

いやむしろやるべきことが多すぎて、どこから手をつければいいか分からない状態なのかもしれない。

 

この差はなんだろう。

萎える。

なんで俺こんなに成長遅いんだ。

と思ったけど気にしても仕方ないんで、できることを一つ一つやって行くだけかなと。

 

深く考えずにやらないと潰れる。