ランクマ負けすぎて辛い

今日、ランクマするのが辛かった。

 

何故かというと、

前に比べて勝てなくなってきたから。

 

今日はLPが上がらないどころか、

むしろ大幅に落ちてしまった。

 

その結果、

自分が成長していないんじゃないかと、思い込んでしまった。

 

「俺昨日と何も変わってなくないか?」

「むしろ弱くなってないか?」

 

このような負の感情がよぎり、

モチベをガッツリ消耗してしまった。

 

あ〜よえぇな俺…!

ダメダメだ。

リアルもダメなのにゲームもダメってきっついわ〜。

 

すぐにでも酒飲んで寝たいくらい、

精神的にしんどかった。

 

こういう風になるから、

ポイントを気にしすぎるのは良くない。

 

ポイントだけを見て、

自分の成長を測っていると、

感情に波が立って、

疲れるんだよね。

 

LP増えた→俺成長してる!つえぇ!

LP減った→もうダメだ…死にたい…。

 

一喜一憂ってやつだ。

 

物事を継続する上で、

一番大事なのは、

淡々とやること。

 

つまり、

感情を揺れ動かさないことが大事。

 

だから、

目先の勝ち負けや、

ポイントを気にして一喜一憂するのは、

一番いけないことだ。

 

とは言ってもね…。

 

やっぱ勝負事は、

どうしても感情的になる。

 

なるよね?

 

僕は、負けたら般若の形相で頭掻き毟る。

 

ああああああああ!!!

 

ってなる。

 

仏みたいな顔してやってる人、

ウメハラさんくらいやろ。

 

ああいう風になりたいのぉ。

 

 

話を戻して、

一つ分かったことがある。

 

LP落ちて、

沈んだ気分を直すにはどうすればいいか?

 

 

トレモだ。

トレモをやればいい。

 

対戦に負けて、

LPが減ると、

成長を感じられない。

 

成長を感じられないから、

気分が沈むのだ。

モチベが下がるのだ。

 

ならば。

 

たった一つでいい。

 

今まで出来なかったことを、出来るようにする。

 

今まで知らなかったことを、調べる。

 

こうすることで、

結果的にLPは減ったとしても、

少なくとも一つだけは、

確かな成長を得られる。

 

さっきまで、

僕はリュウでコアコパ昇竜をひたすら練習していた。

 

ポチポチガチャガチャ…! 。

 

ひたすら練習した。

 

もう二度とミスらんぞ!!!

という意気込みで。

 

 

練習をやり終えたとき、 

 

きっと、

明日には、

コンボ精度は0.1%は上がってるはずだ。

 

1ミリでも成長できりゃいいじゃないか。

 

今日のストⅤは無駄ではなかった。

 

そう思えた。

 

このおかげで、

なんとか明日も頑張れそうだ。

 

 

仮にもウルⅣでPP5000以上あったのに、

今さらこんなことで悩むとはね。

 

ま、

こういう葛藤を繰り返して強くなっていくんだろう。

 

 

悪しからず。